時代の変化

こんにちわBeerです.


メインでいいと思う.




カタカナを本来の発音に近づけようとする動きがあるように思う.
思えば小学生のときからその兆候はあった.Vで書くのバ行をヴで表す(ベートーベン → ベートーヴェン)ようになったのは90年代ぐらいではなかったか.そして最近,その傾向は確実に強くなっている.“エンターテイメント”は“エンターテインメント”なんてなってる.


そしてメインだ.


“メイン”が“メーン”にされようとしている(Yahoo辞書でメインとメーンに誘導される).メーンイベントなんて文字を見ると自分の中に「否」という一文字が浮かぶ.



メインでいいじゃないか!なぜメーンにかえようとするのだ!!



書いててすごい興奮してきたが,どうだろうこの気持ち皆さんわかっていただけますか.
メーン反対!とか運動をやるわけじゃないので,わかってもわからなくてもどうにも発展しないのですが.


メーン・イベント 特別版 [DVD]
メーン・イベント 特別版 [DVD]