どこで間違えるか

ここに書くのは本当に久しぶり。こんばんはoboeです。


今日ちょっと面白いことがありました。
Beerがネタにするかと思いましたが、今日は元職場の方々と飲みらしく早々に帰っていきましたので、私が書いてしまいます。




今日はホケカンに健診にいってきました。有機溶媒使用に関連する血液検査です。受付で問診表をもらったのですが、Beerの問診表の名前の欄が




森福 太郎



になってました。
本人より受付のオネイサンが爆笑していたのが印象的でした。









モリフクタロウ










きっとレッド吉田に読ませたら、'タ'にアクセントがきて森福 太郎になることでしょう。




ちなみに本人は「森福なんて苗字ねーよ!」と憤慨してましたが、ちゃんといました。




長安牡丹花異聞 (文春文庫)

長安牡丹花異聞 (文春文庫)