ベンチャーも無事終わり・・

 はじめまして○城です。前回ご指名頂いたときに書き損ねたので(あと暇なので)初書き込みします。○城の「○」は「オー」なのか「マル」なのかいまだに分かりませんが、特に気にしていません。

 
 今日は名工大テクノフェアということで午前中はポスターの前に立っていたわけで、暇だったということもあり2時間立ってるだけで結構疲れましたが、まあ無事終わってほっとしています。


 今日の出来事をいろいろ書こうと思ってたんですが、今日そのほかに印象に残ったのはパンコーナーに行った時に宮俊が袋一杯に「緑のたぬき」を買っていたことぐらいだったので、最近の話を。




 わたくし○城が沖縄料理屋「○いまーる」でバイトしてることは多くの人がご存知かと思いますし、研究室でうちに来たこともあります。イワトさんやウメさん、それにOBの姫○さんなどはもううちの店長に顔を覚えられているくらい来ているのでは(といっても3,4回くらい?)。まあ最近はあまりバイトしてないんですが。


 しかしつい最近、残念ながらその○いまーるが経営難のため近日店をたたむという一報が入ってきました。今の店を売って他の場所に移転するらしいのですがそこでは沖縄料理をやるかどうかは不明とのこと。まああれだけ暇ならねえ・・いやいやあの沖縄そばが食べられなくなると思うと残念でありません!!。とりあえず店長には移転するなら鶴舞の高架下なら儲かりますよといっときました。
 

なんか沖縄ブームにのって開店して、その終息と同時に閉店みたいな感じがしないでもない・・・
  

 店を経営するって難しいですね。