マスシゲ2次会3次会4次会

おはようございます。イワトです。最近はもっぱら書く人も少なくなり、さびしいかぎりですね。時々Beerさんが書いてらっしゃるけど、なんか書いてあることが難しいという声がよく聞かれます。ということでわかりやすくかいてみます。

11月13日はマスシゲ夫妻結婚式の二次会がありました。夕方5時半に久屋大通近くのレストランで行われ、多くの人がきました。僕が4年の時のM2みなさんも多くきてまして、なんか昔に戻った気分で楽しい時をすごすことが出来ました。


マスシゲさんは相変わらずすばらしいSmileで僕らを和ましてくれました。
また部長がミヤッチのシモネタ攻撃を受けてたり、広瀬くんとミヤッチが二人でアユミさんをいじってる姿が面白かったです。


そんなこんなで二次会は終了し、続いて近くの居酒屋で三次会が始まりました。そこではオゲナミさんがオゲレツだということが暴露されました。オゲナミさんは彼氏を連れてきてたんですが、彼氏ともどもいじられておりました。


終電の時間も近づき、少しずつ人数が減っていきます。部長さんやウメ達はいつ帰りましたかね?気付けばいませんでした。僕らもその後1時ぐらいに店を出ることにしました。そこで残ったメンバーはケン、アユミさん、ミヤッチ、K原と僕でした。


ミヤッチは帰るというので、見送った後、その後どうする?ということになったので、のむか〜ということになりました。ただどの店に行こうか悩みました。

そこで僕はひらめいてしまったのです。

『僕の行きつけのスナックに行きますか?』

みんなも賛同してくれたので、いっちゃいました。そこはいつもバイト先の塾長につれてってもらうところで、僕個人で行くのは初めてです。わくわくどきどきしながら、お店に電話して、いっちゃいました。


お店につくと、ケンさんやアユミさんがなんか独特の雰囲気に感動してました。つれてきてよかったですね。お店の兄ちゃんが面白いんで、爆笑の連続でした。目の前でお酒を作ってもらったり、自由にカラオケ歌ったり、やっぱりたのしいですわ〜


お店を出たのは4時ぐらい、家にかえったのは5時でしたね。思えば夕方6時から深夜4時までずっとお酒をのんでいたんですね。僕もお酒が強くなったもんです。

ということで栄で飲む機会があったらぜひとも『5$の猫』に顔をだしてください。

マルガリータで乾杯 (シルエット・ロマンス―星座ものがたり (L577))

マルガリータで乾杯 (シルエット・ロマンス―星座ものがたり (L577))