われらの時代

酒は憂いの玉箒こんばんわBeerです.


先夜,川井Lab.の忘年会がありましたのでその模様なんぞを.




今年は僕が忘年会係を務めさせていただいたワケですが,まず釈明しておかなければならないことがあります.ミッチィーから「なぜアラーキー研と合同じゃないのか?」という声が聞こえてきそうですから.


まぁそれは僕自身のせいですよ.それは否定しません.僕がアラーキー研の忘年会係と密に連絡を取り合っていれば合同で行なわれたことでしょう.
確かにyu-goから,「アラーキー研の忘年会係○○(4年生)から忘年会について質問を受けたんですけど」と相談されましたよ.僕は
「俺が調整しとくわぁ」
と答えておきました.


僕が○○と話し合えばそれで済む問題だったのかもしれません.でもね,○○が誰か解らなかった(名前と顔が一致しない)んだよミッチィーさん(今では苗字すらサッパリ思い出せません).誰と話し合えばいいのか解らなかったんだよもっと俺に絡んでこいやアラーキー研!








きれいなオッサンは嫌いですか?







では本題に入りましょう.川井Lab.の忘年会は栄で行なわれました.目的のお店は9階建てビルの3階に位置していました.


すいません誤魔化しました.正確に言うと,

風俗専門ビル内唯一のまともな飲み屋

です.


でもですね,料金は格安ですし(飲み放題最安2500円〜),飲み物はスグに出てくるので(僕にとっては)文句の付けようの無いお店だったワケです.
しかし,というか当然アノ男はエレベータに乗る前,
「Beer君大丈夫かこの店は!」
と僕に意見したわけです.確かにエレベータ内およびお店の入り口でさえも風俗の匂いが充満していたんですが,当然僕は「大丈夫です!!」と返すしか選択の余地はありません.


 でもまぁ僕の隣に着席してしまえば(アノ人は運悪く僕の隣になってしまったんです.もう片方の隣はoboeサンでしたが,僕以上に飲兵衛なので気にしません),聖人だろうが僧正だろうが知ったこっちゃありません.飲ませるだけです.






以下,例の如くダイジェストで


アノ人「(ペ・ヨンジュンの真似を)香取信吾がやるとイイんですよ」


アノ人「Kissってのは,お互いの細菌を共有するという行為ですよ」






盛り上がってまいりました.











アノ人「だってさッククク,アルコールってのはさぁアッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ,酸化する事でヴフゥウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ.代謝するのにねぇへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへワインってブフゥフフ,酸化防止剤が入ってェッヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘるんだよアッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」


アノ人「Beer君,[げお]では(レンタルが)100円だぞ!!!!! いや[げお]だから50円かBeer君!!!!!!安いなオイアッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」







そこには僕が憎んでいたアイツはいませんでした.


なんなんだそのザマは?そんなお前は見たくないね.俺の人生の中でお前の役割は,だ.憎まれ役なんだよ!酔っ払っちゃぁいけねえよ.俺が憎悪を感じる数少ない人類として存在してくれなくちゃ困るんだよ!






なぁんて思いながら,ちょっとしたとき,軽く
「おッ,先生セクハラですか?」
とツっこんだときの,アノ人の眼といったら.






ふりだしに戻る.


ジーキル博士とハイド氏 (岩波少年文庫 (552))
ジーキル博士とハイド氏 (岩波少年文庫 (552))