年賀状での楽しみ方

地震の興奮を共有したくて4階に降りましたこんばんわBeerです.


両先生から年賀状を頂きました.




年賀状は,お世話になった方々に対して感謝の気持ちなどを込め,新年を迎えるにあたってあらたまって送るモノだそうです.そこで僕も先生方に送っておきました.
特に山○先生へは,感謝の気持ち“など”を込め,以下のような言葉を添えてお贈りしました.

謹賀新年
旧年中は何かとお世話になり,たいへん有り難うございました.
本年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします.
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます.


とても平易な文章ですので必要無いと思われますが,大意は一応こんな感じです.

あけおめ
去年はイロイロやってくれて世話ンなったのぉ.
今年もまぁよろしゅう頼んますワ.
最近は物騒だからのぉ,夜道とかにせいぜい気ぃつけぇや.クックック.


日本語は奥が深いです.





まずマジシャン先生からの年賀状ですが,これは一見何の変哲も無い年賀状です.敢て言えば,何故宛先人と差出人とのスペース下(要するにお年玉付年賀はがきの番号上)のような狭いところにメッセージが書いてあるのか気になります.
しかし油断してはいけません.相手はマジシャン先生です.きっと他に真のメッセージが書いてあるに違いありません.ただそれはあぶり出しとか,水につけると浮かび上がるとか,ある特殊な処理をしなければ見えないのでしょう.とりあえずUVは…







謎のバーコードが浮かび上がったのでビックリです.














さて山○先生からの年賀状ですが,ね.


ウーンと,


奥様とお子様は何も悪くないのは解っているんですが,一言言及したら際限無く広がりそうな写真が載っているものですから,ね.


えーっと,


とりあえず軽くチラッと触れますと




・家族4人カメラ目線だ!
・家族4人笑顔だ!
・何故か中央左寄りだ!
・お子様達の目が(自粛
・奥様の目も結構(自粛
・それでカメラ目線なんだから(自粛



いやぁ,一家団欒で微笑ましい限りです.


My Life
My Life