立派な人になりたい

こんばんわBeerです.


先日,以下のような手紙を頂きました.



Beer 様

拝啓
陽春の候,青空に満開の桜が映える今日このごろです.
私事,このたびの人事異動により7年間過ごしました「○○」から○○駅東に位置します「○○」へ転勤することになりました.永い間行政から離れていましたので浦島太郎のような気持ちです.
○○科在職中,先生には大変お世話になり誠にありがとうございました.私の後任は○○ですが,何かと不慣れな面もあろうかと思いますのでよろしくお願い申し上げます.
それでは,先生の健康とご多幸を祈りご挨拶とさせていただきます.
                              敬具

             2005.4.1.     ○○ ○○






これを受け,

○○ ○○ 様

拝啓
桜花爛漫の候,ますますご健勝のこととお喜び申し上げます.
さて,このたびは○○へご栄転との由,まことにおめでとうございます.心よりお祝い申し上げます.これもひとえに貴殿のご手腕とご実績に多大なる期待が寄せられてのことと拝察いたします.よく知りませんが.いや失礼いたしました.○○ご在任中は,ひとかたならぬご高配にあずかったんでしょうか俺?冗談です.いや本当に.
アナタダレデスカー?ワタシシーリマセン.ゴーメンナサイヨー.
                              敬具

                              Beer








と本音を書いてはいけない事は解っています.


「立派な人」を演じても心はむなしい
「立派な人」を演じても心はむなしい