A Way You’ll Never Be

Oboeさん内定おめでとうこんばんわBeerです


肺に影があると知ったのは2週間ほど前のこと.




とサラッと書いたがこの2週間というもの,頭はずっとオーバーヒートだった.いつも「白い巨頭」が浮かび,アァメ〜ィジングレ〜スとエンディングテーマが流れていた.


財前教授も肺ガンだった.最後のほうはメスも持てないようになっていたと思う.
僕も思い当たる節がある.1ヶ月ほど前,2週間ほど左手の人差し指が自分の意思に反して震えたのである.

喫煙は,あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます.


つらい2週間だった.2回あった週末金曜日には誰か彼か捕まえて,それこそ浴びるほど酒を飲んだ.病気だと言われるほど不健康な生活を送る.


そして今日,再検査の結果が知らされた.


















看護師「問題ありませんでした」


















すごいカタルシス.反復横とび何回でも出来そうだ.
明日のコンパはどうなるかわからん.いくぜ.




と書いて読み返してみると,まるで明日醜態を晒したときの言い訳を2週間かけて造り上げたみたいだ.いや本当に苦しんだんですよ,と書けば書くほどもう.あー.


あぁ造った造ったさX線再検査なんてウソだ.


やったるで〜!


神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記 (幻冬舎文庫)
神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記 (幻冬舎文庫)