小田急線で逢いましょう

風邪には気をつけましょうこんばんわBeerです.


先日東京に行った.




多くの場合,流行は東京から生まれる.東京であつかわれる製品や提供されるサービスは大きな需要をよび,やがて地方へと波及する.それは供給される製品やサービスが良質でありかつ時代に即したものだからだ,と思っていた.

しかし東京で(わずか2日間であったが)生活して,その考えが間違いであることに気付いた.

供給されるものにかかわらず,圧倒的な需要があるのだ.つまり人が多すぎるのである.そのため供給されるモノ・サービスの良し悪しに関わらず需要は大きなものとなる.そのような減少に気付かない供給側は,我は先覚者なり,と勢いづき地方に手を伸ばすのではないか.だまされるな日本国民よ.



簡単にいうと,その2日間で3軒のラーメン屋に入ったけどどこもおいしくなかったし,でもお客は多いし店員の態度がでかかったので腹が立った.
つぶれちまえ



理屈っぽくなったのでもうひとつ.
この
正月から「スペルマン」ってテレビで連呼されるなんて,日本もようやく成人式を迎えたという感がある.


事件が無事解決し,「スペルマン」をネタにできてうれしいBeer今年成人式です.


真理と実存
真理と実存



最後に
今週末,NIT管弦楽団による演奏会があるので一緒にナスを盗もうじゃないか.彼女と一緒に盗もうじゃないかイワトさん.沖縄のコと一緒に盗もうじゃないかUmeさん.