こういうのはスラスラと書ける

今日の中日新聞ほのぼの君は下ねたでしたねこんにちわBeerです.


今日はちょっと専門的な話.




アミノ酸を表すとき3文字略号をよく使う.Alaはアラニン,Glyはグリシン.でも僕は心のなかで「アラ」,「グリ」とそれぞれよんでいる.
非天然アミノ酸になると慣用名がないのが多いので,例えばジアミノブタン酸Dabなら,みんな普通にダブとよんでいる.


そしてぼくが研究しているのはやはり非天然アミノ酸Aib.これはエーアイビーとアルファベットそのままでよんでいる.



「あいぶ」なんてよんじゃいないぜ.



こういうことを考えているせいか,論文が遅遅として進みません.


君の名は DVD-BOX
君の名は DVD-BOX