田畑にかこまれて

忙しいのかこんばんわBeerです.


今年度も講師をやっていた.




2年目となるとちょっと慣れてきて,あんまり新鮮さはなかったので淡々とこなした.ただ,先月ぐらいに男子生徒から「子供ができた」と聞かされたときのことは思い出として残っている.
先生としていろいろ相談されるのだろうか,とかドラマティカルな展開を思っていたが生徒がいうことは


・避妊に失敗した
・相手の親に殴られなくてよかった
・しょうがないから結婚する
・でもあと1年間学生だから,親に頼りっぱなし


などと,とても実質的なことばかり言う.
僕が望むものはブラウン管の向こう側にしかないのです.


二十一世紀の遠景
二十一世紀の遠景