題は明日考える

あと少しで明日だこんばんわBeerです.あれつづりあってる?


先週末は新年会だった.




僕の席は当然のように先生方のとなりになったが,どうも死後の世界の話をしていた.


「死んですぐには仏にならないんでしたっけ?」
「それは宗派によってちがうんじゃないですかね」
「60年経つと神になれるとこもありましたね」
「えぇ?神にはなれないでしょ」
「いやいやいや,なれるんですよ」
「いや,神ってのは絶対唯一の存在であってなれないでしょ」
「いやそういうとこもあるらしいですよ」


「いや,パ○ウェーブの考え方ではですね!」とか「違います!オ○ムの経典によるとそれは」とかいって全員を黙らせたかったがすごいめんどくさい状況におちいるのでやめた.
科学者も死後の世界が気になるのです.好きなコの気持ちが気になるように.




だめだ.疲れています.


死後の世界へ
死後の世界へ