大人だから,大人こそ

こんばんわBeerです.


DG杯は残念な結果に終わってしまいました.その模様なんぞ,は書きませんよ.僕が書くべきではないと思います.やっぱり部長に書いてもらいたいので.


今日は僕のダメな過去を紹介し,今の僕がどれほど成長しているかということを判っていただこうと思います.




昔を思い出すきっかけは友達からの電話でした.この友達は,昨年7月にオーストラリアに旅立ったのを最後に音沙汰がありませんでした.今ふと思い出しましたが,その時の壮行会にはフランス人もいて,日仏で一物対決をしました.が,これは紹介したいダメな過去では無く,また詳細に語るのは公序良俗に反しますので割愛させていただきます.


オーストラリア行きの目的は忘れました.しかし皆さんが想像するような(海外勤務だとか留学だとか)もので無い事は間違いないです.なぜなら彼は高校卒業以来ずっとプーだったからです.なぜか僕の友達にはプーが多く,3分の2はプーです.でもって残りの3分の1はパーですね.まぁ僕もパーですが.なんだかプーやパーの文字が多くてなんだか別のものに見えてきました.林家…





改行は便利です.改行するという事はそれまでの内容とは関係無いですよと示すことになり,訪れかけた冬を回避することができますが,こんな事を書いていたのでは話がサッパリ進みません.


今日はなんでこんなに書いているかというと,公私共に疲れて自棄になっているからです.


えーと,それで1年4ヶ月ぶりの話をし終わった後,なんだか机の中の卒業アルバムや色々なものを見はじめたんです.ようやく話が戻ってきました.で見つけたのが,中学のときの,簡単な卒業文集みたいなものです.名前は確かタンポポとかそんなだったと思います.またふと思い出しましたが,小学2年か3年の時に文集を作ったんですが,その名前は「ジャガイモ」でした.何故でしょう?


話がどうにも乱れますが,とにかくその文集の中に

コピーロボットがあったらどうしますか?」
「あと43分で地球がなくなるとしたらどうしますか?」

という質問にみんなが答えているページがありました(質問それ自体から僕の中学校がパー揃いだったことが伺えます.43分とは一体どういうこった?).
僕の答えは

コピーロボットがあったらどうしますか?」
 (そんなものは)無い
「あと43分で地球がなくなるとしたらどうしますか?」
 (そんなことは)無い
もし俺が担任だったらこんな生徒ブン殴ってやりてえ.


なんてひねくれたガキだった事でしょう.自分で言うのもなんですが,よくここまで成長したもんだと思います.


成長した今の僕の回答はどんなだと思いますか?
それは…














コピーロボットがあったらどうしますか?」
 コピーに働かせて自分は飲んだくれる.
「あと43分で地球がなくなるとしたらどうしますか?」
 飲んだくれる.








皆さん上記の答えを予想していたでしょ?
皆様の期待を裏切る訳にはいかないという,世間体を気にする立派な大人になりました.


時には昔の話を
GOLDEN☆BEST/加藤登紀子