誕生日ありがとう

こんにちは、無事に24歳の誕生日を迎えたoboeです。
プレゼント大変嬉しかったので、お礼に日記を書くことにしました。


誕生日といいましても、この年になるとそうウキウキもしてられません。しかも追い討ちをかけるようにして2日後に雑誌会が…。誕生日の次の日は休日…呑んだくれるには最高の日取りじゃないデスカ…!!

雑誌会係としての自分の無能さに嫌気がさしました。はあ。
まあ、それはおいといてですね、



昼間、雑誌会の調べ物で図書館にいたんですよ。そしたらアラーキー研ヤッホーのO椋さんから「どこほっつき歩いとんじゃあ〜はよ帰ってこんかい!」という内容のメールが着たんです。

慌てて研究室に帰ってみると、中部屋にヤッホーO椋さんとミッチィーさんが勝手に居座ってました。「おめでと〜!」の言葉と一緒に手渡されたもの…おお!これが噂の名工大ワイン(白)!意外なプレゼントに私はいたく感動しました。ところが、どうやらお二人はイヤガラセのつもりだったらしく、プレゼントが酒ということに素で喜んでいる私がよほど期待はずれだったのか、つまらなそうに中部屋を後にしていきました。

二人が中部屋を出て行ってから気づいたのですが、ミッチィーさんの誕生日が19日、ヤッホーさんの誕生日が24日…ということは今日(22日)はお二人の真ん中誕生日ではないですか!(←ネタ古いかなあ…)ああ、だから二人で祝いにきたのか、二人はそうゆう関係なんだ〜、と勝手に納得しました。まあ深い意味はないです。はいー。


ボジョレーも大変嬉しかったです。ただ、もらった瞬間頭に浮かんだのは


やっぱ皆にもらったから皆で飲んだ方がいいのかなあ…
でもそうすると一人分の分け前が減るんだよね

こんな意地キタナイ私ですが、どうか雑誌会が無事すんだあかつきには一緒にワイン飲んでください。よろしくお願いします。