狂うまであと5秒

こんばんわBeerですいませんでした.


またお酒で失敗しましたのでそのときの模様なんぞをゴメンナサイ.




その日は夕方近くまで僕は研究室にいました.夜の男の雑誌会をみとったんです.研究室をでたのは18時ぐらいでしょうか?残るはアッキーのみとなりました.彼も雑誌会でガンバッており,相当お疲れのご様子.


トドメをさして楽にしてあげましょう.


アッキー「親は今からスシ食べに行くんだってぇ.俺ツライよBeerちゃん.」
Beer「そいつぁ残念だなアッキー.でも俺今からコンパですから!」


そうですコンパなんです.実に9ヶ月ぶりのコンパです.コンパの計画はで立ち上がりました.なんとかコンパをやろうと少々当たってみたのですが,僕の交友関係ではどうにもなりませんでした.ので実力者ヤハギに頼み込んで無事開催に至りました.


メンバーは僕,ウメさん,そしてヤハギという一風変わった組み合わせ.相手はヤハギの知り合いの大学生です.場所はふらんすの小僧,すなわち忘年会の場所.下見も兼ねています.僕はちょっと遅れてしまいましたので,店に入ったときには皆さんもう飲み始めていました.


女のコ達は全員ハタチということで,もう4つも離れているんですね.悲しいです.皆様におかれましてはいかがでしょうか?
まあ軽い自己紹介が済んで,段々盛り上がってきました.ヤハギはその溢れる才能を生かし会話を盛り上げます.ウメさんは大人の魅力とでも言うのでしょうか,雰囲気を漂わせています.僕はビールを飲んでます.「バイトは?」「サークルは?」などと定番の質問でもなんだか話が広がっていきます.恐らく9割はヤハギの力でしょう.カッコイイとさえ思いました.僕にはそんな力は無いので笑顔と酒の力で誤魔化します.だんだん酔っ払ってきました.なんか胡坐をかきながらビールを手酌で飲んでいると悲しいほどオッサンなのでビールはもうやめです.ウイスキーにしました.


それが失敗でした(ウイスキーもオッサンだということではなくね).もうここらへんから記憶がございません.のでダイジェストを


・どうも山下達郎の「雨は夜更け過ぎに…」を熱唱していたらしい(飲み屋で)
・どうも店を出た後,女のコにキスをせまったらしい(二人に)
・どうも歩いて帰る途中,コケたらしい(手のひらに傷が)
・どうも歩いて帰る途中,傘を無くしたらしい(雨は雪にかわりませんでした)


山崎まさよし Mr. Tのリベンジ

太郎ちゃん 目論みも外れてチャンスを棒に振って
気付いたら抜け殻の毎日
あの時 あのコの誤解も解けないまま なんだか
今宵も寝つきが悪かろに
しょうがないとか ツイてないとか 慰めてみたけど
あんな終わりじゃやりきれないだろ
はやるその気持ちはわかるけど 勝算がある訳じゃないんだろ
冗談交じり強がっていても なんか声が震えているぞ
どうか起死回生のリベンジを


あの銀色の夜をふたたび (集英社文庫)
あの銀色の夜をふたたび (集英社文庫)