今は俺,24.

荒ぶる唇こんばんわBeerです.


新年会に関連した事を中心に,24の自分をダラダラと.改行は少なめに(アンチ山○).




いやぁ…大酒が過ぎました.皆さんにはその夜,帰宅した際に,反省した事を伝えてないので,今回の粗相に関しても笑って許してくれるんですか?
新年の行事が好調な雰囲気を醸しだしている最中,迷惑を掛けて申し訳ない.当分はオッサンと飲もう!と心に決めました(笑)


とりあえず謝るのは記憶が,あんまり,ですから.
これも誤ってます.ほとんど,がより近い.以降覚えている範囲で.


しんちゃんを後にして二次会です.幹事O城が懸命に呼びかけているにも関わらず,何故か僕らは少数派.いや理由は解ってますがそれは言えない言っちゃいけない(今日の文章は乱れますよ.ただO城が悪いワケじゃないとだけは言っておかなきゃ).5人(助手先生,A川さん,O城,Oboe,僕)でチープな居酒屋へ.僕が「あそこなら絶対座れます」と言ったからです.
ところがどっこい(明らかにおかしいですが,気になさらぬよう.僕は書いていてちょっと面白くなってきました),「少々お時間頂けますか?」とのコト.
ところがどっこい(いちいち気にしないで下さいね.おかしいのです.もう注意書しません)災い転じて福となす.なんと個室に案内されました.


一杯目はグレープフルーツサワーでしたか.おいしかったです.次は白ワインですよね確か?これもおいしかったです.ただ僕のわずかな記憶では,ワインを飲みながらナスの漬物を食べていたような気がします.この記憶が正しければ素晴しい和洋折衷といえると思います思え.
ただ,ナスの漬物と聞くと,イワトさんとウメさんは思い出すコトがあると思います.盗賊Beerの姿が.今回は盗んでませんが(個室なので),僕はあんな自分が大好きです.


次に赤ワインを頼んだぐらいから,僕の記憶は遥か彼方へ.遥か妄想の彼方へ.いやゴメンナサイ.全く覚えていないので妄想もなんもありません.もう知らん.いやまた嘘をつきましたチョット覚えています.確か学長の話をしていたような気がしない事もないです.あぁもうわかんね.そんな話をしたような気はしますが,それが赤ワインを頼んだ時だったかどうか.





文が乱れるのを承知で.冒頭の荒ぶる唇ってのは,唇が荒れているってだけなんですが,読み直してみるとなんだかキスばっかりしている様でエロい.でもちょっと振り返ってみると荒ぶっていると言えないこともない(全て不発ですが)ので,どちらでもいいや.今回は荒ぶってないハズ.




文章がとりとめがない.








うまく立ち回るべき時に立ち回れないってのは惨めなもんだよ(イキナリですがちょっと話題を思い出しました.が,そのとき僕がどう答えたか覚えていないのでここで弁明させて頂きます).うまく立ち回るには,良い判断力が必要ですが,それは苦い経験からしか得られないモノだと何かの本で読んだ覚えがあります.
苦い経験は悪い判断力からくるそうですね.結局若造ではダメだと教訓にした覚えがあります.現在,僕は確かに経験は(若かりし頃に比べて)積みましたが,うまく立ち回れるかと言われれば,NOと答えざるを得ません.何故ならそのようなときには9割9分お酒を飲んでいるでしょうから.







オチがないので(そして多分ここまで何を言っているのか解らないでしょうから),


無理矢理,


ムリヤリ


つけますが,


僕が一次会(しんちゃん)で,O椋さんの胸を見てニヤけていたときにF城に
「何ニヤけとんの?」
と指摘されたのは,仕様が無い.



















もちろん嘘ですよ(全て).


明暗 (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)
明暗 (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)