虚構の早春

こんばんわBeerです.


(今日の日記はフィクションであり,登場する人物名等は架空のものです)



先日は就職活動や学業にお忙しい中、弊社の選考を受けて頂き、誠にありがとうございました。

今回の選考内容について、当社の基準に基づいて慎重に検討致しましたところ、誠に遺憾ながらBeer様のご意向に沿えない結果となりました。
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
皆様
転送します。

Subject: NH|<放送番組「プロジェクトב挑戦者たち’」に本学卒業生が登場
(後略)
4年生、およびその他の学生へ
ご存知のように、4月から工事です。それにむけてこれから3月までについてアナウンスします。
(中略)
どのような場合でも許可なしでは、休暇を開始してはいけません。
いいかげんなことをした人、特に他の人に仕事を押し付けて逃げるような人については、会社の人事部にその旨を知らせる等の措置を講じます。

山○
有機反応化学特論担当のOKです。
ご連絡ありがとうございました。

> 1/26の講義について,川井lab.の4名(O城,Oboe,宮俊,Beer)は
> 個々人の事情により欠席させていただきます.
了解いたしました。
> 大変申し訳ありませんが,宜しくお願いいたします.
全く問題ありません。
院生は講義も大事ですが、実験して研究を進めることも大事です。
有効に時間を使ってください。
みなさんへ
4階にある、学生実験室の鍵がなくなったでそうです。
(中略)
あたかも「自分の部屋」のようなつもりで、気をくばりましょう。知らずに置かれているものが「サリン」だったら、どうします?

山○
このたびは、Webエントリーシートのご提出頂きまして、誠にありがとうございました。
非常に多数の方からご応募いただいていることもあり慎重に検討した結果、誠に遺憾ながら貴意に添えない結果となりました。

せっかくエントリーいただきながら、誠に恐れ入りますがご理解のほど、お願い申し上げます。
みなさんへ
昨日は、各実験室の最終チェック表を見せに来た人はいなかったのでは?
最終チェックを行った人は、必ず翌日、私まで見せに来てください。私が不在のときはも、会えるまで何回もトライしてください。

山○
この度は弊社研究職採用募集に際し、ご応募ありがとうございました。
さて、頂戴した履歴書ならびにエントリー内容を1月28日応募締め切り分として慎重に検討した結果、誠に申し訳ございませんがご期待に添えないこととなりました。

採用人数が限られている中で多数のご応募を頂戴したこともあり、あしからずご了承ください。
みなさんへ
修士2年の人は、23日の発表にむけてとても頑張っています。

発表終了後に、彼らの労をねぎらう会を開いてあげないのでしょうか?私としては、できればしてあげて欲しいです。
そして行う際には、教職員にも忘れずに一応声をかけるように。
(後略)
水曜日に打ち上げをやる件ですが、開始時間は先生方の判定会議が終わり次第ということでお願いします。
僕は当日就活で不在(もしくは遅れてくるかも?)になります。買出しとかよろしくお願いします。ご迷惑おかけします。

山○先生はやる気満々です。
このたびは、弊社の新卒採用募集に際し、応募書類をご送付いただきありがとうございました。
お送りいただいた応募書類については、慎重に選考を進めさせていただきましたが、応募者が極めて多数となったこともあり、誠に残念ながら、Beer様のご希望には添えない結果となりました。
悪しからずご了承下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
Beer君

さっき言ったように、ストアの奥の棚は引越しません。せっかくはずしてもらった連結ですが、処分までの使用中に倒れると危険です。
もう一度あぶなくないように連結するよう手配をお願いします。

山○
今夜の5階臨時鍵保管者は、森す君、です。
山○
鍵保管者は宮俊になりました。

> 今夜の5階臨時鍵保管者は、森す君、です。
> 山○


俺たちに明日はないッス 1 (ビッグコミックススペシャル)
俺たちに明日はないッス 1 (ビッグコミックススペシャル)