別れの夜に

こんばんわBeerです.


みなさんご卒業おめでとうございます.
遥か長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ!




と各自長渕剛をうたって下さいということでお祝いの言葉は終わり.今日もやっぱり酔客日記です.
卒業式ということで,昨日の夜はみなさんもしたたか飲まれたんじゃないかと思います.僕も今日は二日酔いで大変でした.


そしてumeさんも恐らくは.


まぁその原因は,イチローのオープン戦打率の2倍ぐらいの割合で僕にあるんですが.


最初のお店でまずやんちゃしました.飲み会の中盤から終盤にかけて,僕はピッチャー片手にお世話になった皆さまに注ぎにまわってました.もちろんumeさんにもいったんです.そのときどういう流れでそうなったのかよく覚えていませんが,umeさんはジョッキではなしに僕のもってたピッチャー(まだ半分ぐらい入っていました)をイッキしましたね.ええ.


ええちょっと誤魔化してますねよく覚えていないとかそのへん.
「umeさんこれで飲んでいただけるんですか?」
ぐらいのことをもしかするとひょっとしたら言ったのかもしれません言ったんだろうな言った.




でお店をでた時点で,umeさんは僕に負けず劣らぬ立派な酔っ払いとなっていたんだと思います.
「かるぁおけイクか〜!」
ぼくに負けず劣らず回っていないろれつでそう言いました.
でも僕としてはですね,もう少し飲みたかったのですよ.で一旦次の飲み屋に入ったのですが,人数の関係なんぞでぼくら5人(umeさん,アクさん,僕,N澤,N川)はやっぱりカラオケにいったんです.


ここでumeさん第2の悲劇です.もう少し飲みたかったBeerさんは有無を言わさずアルコールをどんどん注文していきます.全員分を.もはやカラオケどころではありません.
今日ナベさんとこんな会話を交わしました.
ナ「カラオケ行ったんでしょう?」
B「はい.〜の5人で行きました」
ナ「アクちゃんもおったの.アクちゃん何歌っとった?」
B「そういえば全然覚えてません」
そういえば自分が何を歌ったのかさえ全然覚えていません.
ケータイの着信履歴を見ると,イワトさんと電話しているようですがこれも全然覚えていません.




帰りはJRに乗れて,何とか帰宅することができるようでした.金山の地下鉄が終わっていた僕を除いて.
歩きましょう.
僕は基本的にどこから(酔っ払って歩いて)帰るにしても,必ず堀川沿いで帰ります.この川沿いなら人に迷惑かけないでしょう.ですので鶴舞からだろうが金山からだろうがとりあえず堀川目指して歩きます.


だから昨日もこんなルートで帰った

んじゃないかなぁ,と.
多分.


なんとなれば灰色の部分はあいまいで,黒線3ヶ所(川沿いで歌いながら歩いていたら人とすれ違う×2,コンビニに入る)の部分しか覚えていないのだから.


悲しみよこんにちは [DVD]
悲しみよこんにちは [DVD]














ちなみにこの本は月曜日に買ったんですが,他にもう一冊ツルゲーネフを買いました.そして火曜日の朝に適当にとったらこの本だったということで,あるいはツルゲーネフのほうを読んでいた可能性もあったのです.
そのタイトルははつ恋 (新潮文庫)です.