Walk On Alcohol

つかれたまだ若いんだがこんばんわBeerです.


抽出しながらこんなことを考えていました.




飲酒検査ってのは息1リットル中のアルコール量を量る.0.15mgからアウトだ.ビール1缶ってのにはどのぐらい入っとんのか?500mlで5%だと単純計算で25mg?いや比重が違うか.というか息に含まれるのがどんなもんなのか検討もつかんから意味無いな.
どうやってアルコールを検知するんかねぇ.ヒドロキシ基に反応するのか?それなら水だって引っかかりそうなモンだ.違うか.よく分からん.ヒドロキシ基に反応するんだったら酢でも飲んでエステルにすりゃいいのか?そうすると胃酸が触媒になりそうだなぁ.いやいや水が大量にあるからダメか.というか息は肺からじゃないのか?
ということは単純に揮発したアルコールを調べとるのか?んならもっと揮発性の高いモノを大量に飲めば大丈夫か.塩メチはやだなぁ.塩化メチレンだもの.塩素はねぇ.如何にも体に悪そうだ.エーテルはどうか?別段悪い反応は起きなさそうだ.活性低いよなぁ.






ここまで考えを巡らしたとき,エーテル麻酔薬だ,と気付きました.と同時にエーテルで抽出していて頭が痛くなっていたことにも.









そしてまた今読み返してみて,ビール1缶500mlがスタンダードなのか?という事にも.











飲酒運転をしてはいけません.歩いて帰れバカ.
(いや善良な皆さまではなしに,酔っ払い運転何が悪いのとか言っている人にですよモチロン)


悪魔か天使か アルコール (ハイ!シリーズ)
悪魔か天使か アルコール (ハイ!シリーズ)